DIARY


はね!

 

羽ではありません。  跳ね  髪の毛のハネね。

 

髪を伸ばしてるときとか、ボブがのびたとき。こんな時ないですか?

GUVAOT3L

 

ちょうど肩にあたって 跳ねるんですよね。

そう 特に右側ね!

これは、ほとんどの人が つむじの流れが右回りなので、左側は自然にうちまきに

なるけど 右側は後ろに向きやすいのでハネるのね。

こんな時はシャンプー後 ドライヤで乾かすとき 先ににうしろから前に向けて乾かすこと。

8割ぐらい乾いたら、顔をおこして前から指を通しながら後ろに乾かしてね。

髪を伸ばしてるときは、少し上の位置からパーマしてあげるのもいいかも。

注)これぐらいの長さで毛先パーマするとかえって跳ねるよ!

 

で、今日は髪を切ってもいいとのことで、ハネを取っちゃいました♪

あれ? いままでの説明は・・・(笑)

BS930HU3

伸ばしませ~ん。とのこと

FKF5GGQQ

ハネもときには 利用してスタイルをつくるのもいいけど、今回はスッキリしました。(^^)/