DIARY


講習。

 

 

ワタクシ。 育毛診断士というディプロマをいただきまして・・・

 

定期的な講習があって、最終日にテストに受かれば 合格というやつ。

 

テスト。 大の苦手なワタクシですが、なんとか受かりました。 まだまだ勉強しないと・・・(>_<)

 

育毛診断士とは、基礎毛髪化学を知り、頭皮診断・カウンセリングが出来る人で

 

『 健康な髪を作る 』 為のアドバイザーです。

 

何か、髪・頭皮に悩みなどあればいつでも相談に乗ります。 お気軽にどうぞ!

 

そして昨日は店で全体講習をして頂きました。

 

講習時間より早めに集まり、まずは腹ごしらえ!(笑)

79OFOHSS

やく 一名ふざけた顔をしてるやつがいますが・・・

 

行先は最近、岡本にできた『四川』さん。 

たまたま、個室。

UZLH24BG

 

美味しすぎて みんな無言でガッついてる! (>_<)

 

I84D3W8J

デザートまでしっかりいただいて、皆 ご満悦♪

ここの杏仁豆腐もおいしいですよ。

 

 

さあ! しっかり食べたので しっかり勉強です。

 

DC37YFAH

 今日、お世話になるのは三資堂製薬の小島さん。

質疑応答でいろんな質問が、 みんな、真剣!

 

9CKSGHBL

実技に入り、ひとり1人の頭皮チェック。

頭皮の色・頭皮の弾力・頭皮の血行・フケの状態・毛穴の汚れ・頭皮のかゆみ・髪のハリコシなど

 

アキさん。 少し横の部分に小さいフケがあるが とても、良好!

なみ平。 若干、肌の色が白く血行不足が疑われるが 良好。

ハルナ。 頭皮が固いが 良好。

マツ   。 ・・・・・? すこし問題が。  今日のモデルは あなたに決定!(笑)

WT7WJEZ8

ちなみに、こんな感じ  (実際の画像とは異なります)

子育て中でなかなかゆっくりシャンプーができないのも原因みたいです。

 

さあ、施術開始!

7N85V959

オイルクレンジングして過酸化脂質の除去します。

 

1PM2MLE2

頭皮のパックをして栄養をたっぷり与えます。

 

R82YNSZN

ツボ指圧をして刺激とリラックス効果。

 

なんか、さっきご飯たべたし、きもちいいし ちょっと寝てませんか?!

 

6JO1YZNC

東洋医学を取り入れた育毛指圧マッサージをしっかり教えて頂き、

マツモトの夢心地 終了です。

もう一度、マイクロスコープで観たところ ビフォー/アフターではぜんぜんちがいがでました。

ZSURJ15B

毛穴が開いて、皮膚呼吸もでき、とてもいい状態です。(実際の画像とは異なります)

 

 

 

頭皮の状態を良くしておくことで美しい髪が育まれます。

まずはご自身の頭皮をチェックして対処していくと良いでしょう。